ザ・ファブル2019/06/27


ザ・ファブル

「ザ・ファブル」 丸の内ピカデリー
超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブル(岡田准一)は、育ての親であるボスから、1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活するよう命じられる。もし誰かを殺したらボスによって処分されてしまうという厳しい条件の中、偽名を与えられ、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹のふりをして、大阪で暮らし始める。普通の生活を送ってこなかったファブルは、いろいろな常識を知らない。偶然知り合った女性ミサキ(山本美月)がある事件に巻き込まれたことから、ファブルは再び裏社会に乗り込んでいく。
原作コミックは読んでいないので、設定などはわかりませんが、主人公はやたらと裸になっていました。その必要があるのかな。アクションも良いし、イケメン俳優もいっぱい出ていて豪華出演者でした。福士蒼汰、柳楽優弥、向井理など。他の作品で見せる役柄とはみんな違っていて、良かったです。
激しいアクションをしている中で、岡田准一はずっとマスクを被ったままなのはちょっと残念でした。深い感動はないけど、アクションや笑いで楽しめました。

★★★☆☆ 3+