西荻茶散歩20192019/06/02



西荻茶散歩(ニシオギチャサンポー)へ行ってきました。行くのは3回目です。
西荻窪のお店が開催するイベントで、参加しているお店で無料のお茶が飲めるのです。上の写真の地図を頼りに、店先に置いてある麦茶やジャスミンティーなど、自分でそそいで飲んで良いのです。


慣れている方は、マイカップを持っていた人もいました。エコでいいかもしれませんね。何か買わないといけないというわけではないのですが、普段に入りにくそうなお店も、お茶を飲むために気軽に入っていけます。といっても、トイレに行きたくなってしまうし、そんなに飲んでいないです。
今年は曇り空で、涼しくて良かったです。


西荻窪郵便局へ。かんぽくんがおでむかえ。初めて見ました。


今年は10周年記念なんだなぁ。


“喫茶一芯二葉(いっしんによう)”へ行って、紅茶とスコーンも食べました。こちらは無料のではなく、ちゃんと注文したものです。やっぱり座りたいです。いっぱい歩いていろいろ食べました。


“holot cafe(ユロカフェ)”赤空豆とディルのパスタと冷たいじゃがいものスープ。


“物豆奇(モノズキ)”で、コーヒーとシフォンケーキ。なんか、休憩してばかり?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック