長いお別れ2019/05/11


長いお別れ

「長いお別れ」 ユーロライブ(試写会)
父(山﨑努)の70歳の誕生日で久しぶりに実家へ帰った娘たち(竹内結子、蒼井優)。母(松原智恵子)から厳格な父が認知症になったという事実を告げられる。日に日に記憶を失い、わからなくなっていく父の様子に戸惑う家族。各々に問題や悩みを抱えながらも、父の愛や家族のつながりに気がついていく……。
一番素晴らしかったのは山﨑努さんです。認知症がすすんでいく様子も上手いんだけど、愛嬌があり、クスっと笑えたり、ホッとさせられたり絶妙です。ニッコリ笑うだけで、こちらも嬉しくなってしまいます。そして、相変わらずかわいらしい松原智恵子さん。
「湯を沸かすほどの熱い愛」も良かったけど中野量太監督の新作「長いお別れ」注目です!泣けてしまうのだけど、大泣きというよりはじんわりする映画です。

★★★★☆ 4+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2019/05/11/9070992/tb