ザ・プレイス 運命の交差点2019/04/11


ザ・プレイス 運命の交差点

「ザ・プレイス 運命の交差点」 ヒューマントラストシネマ有楽町
カフェ「ザ・プレイス」の奥のテーブルには昼も夜も居続ける謎の男。男のもとには様々な欲望を叶えたい人たちがたえず訪れる。交換条件として、課題が出され、それを遂行すると、希望が叶うらしい。
なんとも不思議な映画でした。イタリアのカフェの中だけで、語られるワンシチュエーションドラマです。謎の男は、神なのか、または悪魔なのかと想像しながら見ました。願いを叶えたい相談者たちの話だけで、想像を膨らませます。そこにやってくる人たちは、互いに関わりがあったりします。自分の子どもの命を助けるためには、他の子を殺さなければならなかったり、ちょっと考えられないようなストーリー。結末はスッキリしないし、疑問がいっぱい残りますけど、終始惹きつけられました。この男の人は、ずーとカフェにいるようで、時々ウトウトしてるし、家にも帰らず居続けているの?閉店になっても帰っているようなシーンがないのです。24時間営業?それでもずっとはいれないですよね。お店の人が床の掃除している時もいるし。あー、そこは気にするところではない?ハハハ、でも私は面白い映画だと思いました。

★★★★☆ 4+