マイ・ブックショップ2019/03/13


マイ・ブックショップ

「マイ・ブックショップ」 シネスイッチ銀座
1959年イギリス東部の海辺の小さな町。未亡人のフローレンス(エミリー・モーティマー)は夫との夢だった書店を開業する。少女クリスティーンを手伝いとして雇い、本好きだが、ひきこもっている老紳士ブランディッシュ(ビル・ナイ)に本を紹介したり、書店は少しずつ軌道にのってくる。しかし、町の有力者ガマート夫人(パトリシア・クラークソン)が、別の目的に建物を使いたいがために、妨害をする……。
自然や海岸が美しい田舎の素敵な町でした。静かな闘志を燃やして対抗しようとします。パトリシア・クラークソン演じる夫人が憎たらしく思います。もっとスカッとさせてほしかったけど、あまりやりすぎない話でした。本好きな人の話なのでレイ・ブラッドベリの「華氏451」が出てくるというのもうれしくなります。
されいげないフローレンスのファッションも良いし、クリスティーンのスカーフ姿がかわいかったです。

★★★★☆ 4-



コメント

トラックバック