村上海賊の娘一2019/02/25


村上海賊の娘 第1巻

「村上海賊の娘 一」 和田 竜・著 新潮文庫
時は戦国。乱世にその名を轟かせた海賊衆がいた。村上海賊―。瀬戸内海の島々に根を張り、強勢を誇る当主の村上武吉。彼の剛勇と荒々しさを引き継いだ娘の景は、海賊働きに明け暮れ、地元では嫁の貰い手のない悍婦で醜女。この姫が合戦前夜の難波へ向かうことになった……。
主人公となる景(きょう)が出てくるまでは、ちょっと難しかったけど、景は華やかに登場し、気持ちも細かく書いてあって、楽しくなってきました。読みやすくて、どこか漫画ちっくです。絶対の自信があり、肝がすわっていて気持ち良いです。全4巻だそうなので、まだ冒頭部分です。これからどうなるのか楽しみです。

コメント

トラックバック