夫婦漫才2019/02/11


夫婦漫才

「夫婦漫才」 明治座
中村梅雀さんと大地真央さん主演です。
母と行ってきました。すごい、面白かったです。
昭和初期から始まります。大阪の長屋で生まれた幼なじみ同士が結婚し、毎日の会話が漫才の掛け合いのように面白いと、夫婦漫才としてスカウトされる……。
テンポが良くて、飽きずに見れます。
戦争、オリンピック、万博、高度成長、漫才ブームなど、時代の流れが楽しめます。阪神優勝や、テレビや電話の普及など。そんな中でも、人生は山あり谷あり。支え合って強く生きる家族の歴史でした。
原作は俳優の豊川悦司さんなんですね。演出はラサール石井さん。
大地真央さん、ほっそりしていて、美しかったです。漫才の話もなめらかです。
舞台美術も工夫されていて、構成も巧みでした。


食事を予約して、幕間に食べました。