アクアマン2019/02/01



「アクアマン」 109シネマズ川崎(試写会) IMAX 3D
海底人の王女と、灯台守が出会って恋をして生まれたのがアクアマンことアーサー(ジェイソン・モモア)。海の中で息ができて、ハイスピードで泳ぎ、海の生き物と会話することができる。そんなアーサーは人類を征服しようとする海底人たちの戦いに巻き込まれていく……。
アーサーと行動を共にしていくのが、アンバー・ハード演じるメラ。こちらも海の王女できれいだけど、ジョニー・デップとのいざこざで、イメージが悪くなってしまいました。
海を舞台にしたアクションが中心だけど、ロマンス、海獣ものの要素もあるし、謎解き、アーサー王やアトランティス伝説など、内容が盛りだくさんです。いろんな映画をごちゃまぜにしたような内容でした。
海の中にいるような気分にもなります。戦闘用にサメや、大きなタツノオトシゴなどが乗り物になっているのが面白いです。水族館など海の生き物が好きな人はいいかもしれません。
アーサーの母役がニコール・キッドマンなのだけど、アーサーの両親の話が良かったです。小さい頃はかわいいのに、ワイルドに成長しています。
上映時間が長かったし、盛り込み過ぎでちょっと疲れました。

★★★☆☆ 3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック