アクアマン2019/02/01



「アクアマン」 109シネマズ川崎(試写会) IMAX 3D
海底人の王女と、灯台守が出会って恋をして生まれたのがアクアマンことアーサー(ジェイソン・モモア)。海の中で息ができて、ハイスピードで泳ぎ、海の生き物と会話することができる。そんなアーサーは人類を征服しようとする海底人たちの戦いに巻き込まれていく……。
アーサーと行動を共にしていくのが、アンバー・ハード演じるメラ。こちらも海の王女できれいだけど、ジョニー・デップとのいざこざで、イメージが悪くなってしまいました。
海を舞台にしたアクションが中心だけど、ロマンス、海獣ものの要素もあるし、謎解き、アーサー王やアトランティス伝説など、内容が盛りだくさんです。いろんな映画をごちゃまぜにしたような内容でした。
海の中にいるような気分にもなります。戦闘用にサメや、大きなタツノオトシゴなどが乗り物になっているのが面白いです。水族館など海の生き物が好きな人はいいかもしれません。
アーサーの母役がニコール・キッドマンなのだけど、アーサーの両親の話が良かったです。小さい頃はかわいいのに、ワイルドに成長しています。
上映時間が長かったし、盛り込み過ぎでちょっと疲れました。

★★★☆☆ 3