愛唄 約束のナクヒト2019/01/18


愛唄 約束のナクヒト

「愛唄 約束のナクヒト」 よみうりホール(試写会)
平凡に生きてきたトオル(横浜流星)は、ある日、病気がみつかり人生のタイムリミットを告げられる。失意の中、元バンドをやっていた旧友・龍也(飯島寛騎)と再会、偶然みつけた詩との出会い、病院で出会った少女・凪(清原果耶)の言葉により、今を全力で生きていこうとする。
「キセキ あの日のソビト」のチームで、「GReeeeN」の楽曲「愛唄」をモチーフにした青春物語。「GReeeeN」が脚本にも参加ししているオリジナルストーリー。
誰でも死ぬことはわかっていてる。その人生をいかに生きるかを考える。イケメン2人は戦隊ヒーロー出身俳優。かっこ良かったです。歌も上手。この映画の中では飯島寛騎と清原果耶が歌っていました。GReeeeNの楽曲は確かに良いのだけど、不治の病と青春で、話の流れは想像通りでした。感動まではなかったかも。
GReeeeNファン、キャストのファンには良いと思います。

★★★☆☆ 3-

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2019/01/19 02:22

恋する勇気を持てないまま大人になってしまった青年トオルは、再会した元バンドマンの旧友・龍也の声から恋をする勇気をもらった。 そして、詩と触れるキッカケをくれた比呂乃との出会いを経て、ようやく運命の少女・凪と出会う。 しかし、凪にはある秘密があった…。 青春ドラマ。