シュガー・ラッシュ オンライン2018/12/25


シュガー・ラッシュ オンライン

「シュガー・ラッシュ オンライン」 TOHOシネマズ上野 字幕
シュガー・ラッシュ」の続編。
好奇心旺盛なレーサーでプリンセスのヴァネロペ(声:サラ・シルバーマン)と、心優しい悪役キャラクターのラルフ(声:ジョン・C・ライリー)は大親友。ある日、ヴァネロペが暮らすアーケードゲーム「シュガー・ラッシュ」が故障し、廃棄処分の危機に陥ってしまう。シュガー・ラッシュを救うべくゲームの世界から飛び出した2人は、刺激的だけど恐ろしい危険も潜むインターネットの世界に足を踏み入れる。
ディズニープリンセスが大集合が話題ですが、ズートピアのキャラクターやベイマックスなども、チラリと出てきます。プリンセスたちは活躍もして、結構笑えます。ディニーアニメが好きなので、これは誰かなと思いながら楽しめました。
インターネットの世界の描き方が秀逸です。検索すると、そのサイトへ乗り物に乗って移動したり、青い鳥たちがペチャクチャと同じつぶやきを繰り返します。
動画を投稿してハート(イイネ)を集めたり、わかりやすく、かわいらしくアニメ化しています。
広い世界に飛び出したいヴァネロペと、今に満足しているラルフは、なんだかカップルの恋愛模様のようにも感じます。執着が強い彼氏に、自分の実力を試してみたい彼女のような、現実でもよくありそうです。男女が逆だったり、同性の友達でもありますよね。遠くへ行ってしまうのを心配するけど、親友同士の価値観の違いを乗り越えて、更にその先へ行く友を応援して、絆も深めていければ良いと思います。そういう意味では、大人が見ても友人や恋人との関係について考えさせられる映画だと思います。
カーチェイスの迫力あるシーンや、ミュージカル調なところもあり、みどころいっぱいです。エンディングにも映像があるので、最後まで見た方が良いです。

★★★★☆ 4+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

_ 象のロケット - 2018/12/26 02:07

レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の天才レーサーヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフは、ゲームの世界を飛び出して、インターネットの世界へ迷い込む。 そこは夢のような究極のエンターテインメント・パークだったが、思いもよらぬ危険が潜んでいた…。 冒険ファンタジーアニメ。