SPARK-あの頃君は若かった-2018/10/09



「SPARK-あの時君は若かった-」 ホキ美術館
千葉県の土気(とけ)駅近くにある写実絵画専門の美術館です。私が行くのは2回目です。前回行って良かったので、また行ってみたいと思っていました。
写実画家が若かった頃にインスピレーションを受けた作品や、写実絵画へ進むきっかけとなった作品と現在の作品を展示し、作風の進化、深化をたどった企画展でした。
写実的な絵を描く画家たちは、さすがに模写も上手いです。


個性的な建物で、展示室も広いです。企画展、常設展とたっぷりと写実的な絵を見ることができます。昔のヨーロッパは肖像画を描く画家が多かったけど、こんなに精密に絵を描く人がいたら、驚かれるだろうなぁと思いました。
まるで写真!と思える絵ばかり、たくさん見てきました。


美術館内のレストラン“はなう”でランチ。片岡護シェフプロデュースのイタリアンのお店です。前回は混んでいて入れなかったので、うれしいです。前菜盛り合わせ、イタリア産乾燥空豆の温かいスープ、ウニとグリーンアスパラのトマトクリームソース リングイネ、デザート、コーヒーとパン付き。おいしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2018/10/08/8970338/tb