プーと大人になった僕2018/09/30



「プーと大人になった僕」 TOHOシネマズ日比谷
かつて絶対に忘れないと約束を交わしてプーと別れた少年クリストファー・ロビン。月日が流れ大人になった彼(ユアン・マクレガー)は、愛する妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィンズロウ社で多忙な日々を送っていた。しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、思い悩んでいた彼の前に、かつての親友プーが現れる。プーとの再会により、忘れてしまっていた大切なものを思い出していく姿を描くファンタジックな物語。
A・A・ミルンによる名作児童文学をもとにしています。ディズニーアニメのプーさんよりも、原作に近い実写でした。自然の風景に実際のプーさんが動いていて不思議でした。プーとその仲間たちは、想像以上にぬいぐるみ感がすごかったです。特に子ども時代は、絵本の世界のようです。子どものクリストファー・ロビンかわいかったです。


そして大人になるとユアン・マクレガーが演じるわけですが、仕事の忙しくて、仕事の悩みも大きく、日本のビジネスマンを見ているようで、ちょっと辛いです。そんな彼が変わっていくきっかけになるのがプーさんたちですが、想像通りの話でした。

★★★☆☆ 3+