横浜でランチバイキング2018/09/25



友人に誘われて横浜ローズホテルへ。中秋節を祝う「中秋大月餅」の切り分けイベントというのがあって、先着300名に月餅プレゼントというのがあるのだそうです。並びました。
写真がわかりにくいですが、巨大な月餅を切って、1切れいただけるのです。
家に帰って食べましたけど、おいしかったです。黒ごま餡の中に塩卵の黄身が丸ごと入った鹹蛋(タンファン)月餅らしいです。鹹蛋とは塩漬けにしたアヒルの卵の黄身のことだそうです。
月餅をもらった後は、ローズホテル内の“ブラスリーミリーラ・フォーレ”で、ランチバイキングへ。これも友人が予約しておいてくれました。


洋風のお店だけど、中華もあるし、他国籍な料理でした。食べるのに夢中であまり写真を撮らなかったけど、いろいろ食べました。デザートも充実です。おいしかったしお腹がいっぱいになりました。