輝ける人生2018/09/08


輝ける人生

「輝ける人生」 シネスイッチ銀座
35年間連れ添った夫と共に、順風満帆な人生に思えていたサンドラ(イメルダ・スタウントン)。しかし、夫と親友が浮気していたことを知り、激しいショックを受ける。疎遠だった姉のビフ(セリア・イムリー)の家に転がりこむ。ビフが通っているダンス教室に誘われ、いやいや参加するものの、仲間ができ音楽とダンスの癒されていく……。
若く美しい美男美女は出てこないけど、お年寄りたちが、チャーミングに踊っているのを見ているのは楽しいです。人生を楽しんでいるような姉のビフ、出会いは最悪だったけど、親切なチャーリー(ティモシー・スポール)など、若者にははかりしれない人生の重みをそれぞれに背負っています。それでも、幸せを探して、情熱を取り戻していく話でした。多少エピソードを削っても良いのではないかと思うところもありました。舞台がロンドンで、途中イタリアのローマで行くのですが、どっちの街もきれいで、良かったです。

★★★★☆ 4

コメント

トラックバック