輝ける人生2018/09/08


輝ける人生

「輝ける人生」 シネスイッチ銀座
35年間連れ添った夫と共に、順風満帆な人生に思えていたサンドラ(イメルダ・スタウントン)。しかし、夫と親友が浮気していたことを知り、激しいショックを受ける。疎遠だった姉のビフ(セリア・イムリー)の家に転がりこむ。ビフが通っているダンス教室に誘われ、いやいや参加するものの、仲間ができ音楽とダンスの癒されていく……。
若く美しい美男美女は出てこないけど、お年寄りたちが、チャーミングに踊っているのを見ているのは楽しいです。人生を楽しんでいるような姉のビフ、出会いは最悪だったけど、親切なチャーリー(ティモシー・スポール)など、若者にははかりしれない人生の重みをそれぞれに背負っています。それでも、幸せを探して、情熱を取り戻していく話でした。多少エピソードを削っても良いのではないかと思うところもありました。舞台がロンドンで、途中イタリアのローマで行くのですが、どっちの街もきれいで、良かったです。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック