未成年だけどコドモじゃない2017/12/13

未成年だけどコドモじゃない
「未成年だけどコドモじゃない」 一ツ橋ホール(試写会)
世間知らずのお嬢様である香琳(平祐奈)が16歳の誕生日に両親から言われたのは結婚。夫となるのは偶然にも成績優秀でスポーツ万能な尚(中島健人)は、香琳のひとめぼれの相手だった。新婚生活に香琳は心ときめかせるが、尚の方はお金のための愛のない結婚で、家を仕切り家庭内別居スタイルを提案する。それでもポジティブに考える香琳は、慣れない家事や勉強に挑戦し始める。そんな一生懸命な姿に尚も、心を開いていくが、絶対秘密である2人の結婚が香琳に思いをよせる幼なじみの五十鈴(知念侑李)にばれてしまい……。
原作は知らないですし、内容は同じなのかどうかわからないけど、王道少女マンガという印象です。ちょっとこそばゆくなるようなベタな展開でした。香琳の両親役が、髙嶋政宏とシルビア・グラブで、夫婦で演じていました。十代だったら、もっと楽しめるのだろうか。ちょっと、不満でした。ダンスシーンとか、不要じゃない?でも、平祐奈ちゃんは可愛らしかったし、眠くなるということもありませんでした。中島健人クンなら、「心が叫びたがってるんだ。」の方が私は好みでした。

★★☆☆☆ 2