猫が教えてくれたこと2017/12/08

猫が教えてくれたこと
「猫が教えてくれたこと」 シネスイッチ銀座
トルコのイスタンブールで暮らすノラ猫たちのドキュメンタリー。
人々に癒しを与えつつ、ノラながらも、大切にされている猫たち。それぞれに性格や好みが違っています。猫のアップも多くて、目がとってもきれい。イスタンブールって、本当に絵になるような美しい街なんだなぁと思いました。俯瞰での撮影も多く、街の様子がよくわかり、屋根の上や木の上など、あっちこっちに猫がいました。
住民たちのインタビューなど、猫と人はたくさん出てきました。ドキュメンタリーだから、物語はないので、ちょっと単調でした。猫と住民がうまく共存していているのが良いです。日本は今はノラ猫が少なくなっているから、ずいぶん違っていました。魚屋さんも、迷惑がらずにエサをあげて、みんながかわいがっています。グルメな猫や、甘え上手な猫など、人間に対して主張して、頭の良い猫たちでした。

★★★☆☆ 3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/12/08/8744461/tb