MOOMIN パペット・アニメーション展2017/11/29

MOOMIN パペット・アニメーション展
「MOOMIN パペット・アニメーション展」 銀座松屋8階イベントスクエア
昨年末も「ムーミン絵本の世界展」といのをやっていたけど、映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」公開するのを記念して、パペットや、セットの模型、関連資料などが紹介されています。映画を紹介する映像なども流れていました。ちょっと昔懐かしいような人形を使ったアニメーションです。最近見た「KUBO クボ 二本の弦の秘密」も、人形を使ったアニメーションだったけど、動きがなめらかで、違和感なかったけど、「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」は、もっとガタガタとした動きでした。そういうのも味わいのひとつなのかもしれません。
さて、展示の方は思ったよりも少なくて、ムーミングッズ販売の方に力を入れているようでした。いろいろなグッズがあるので、展示品を見ていた時間よりも、商品を見ていた時間の方が長かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/11/29/8736574/tb