ハッピーグリーティング他2017/11/25

ハッピーグリーティングの特印、全国育樹祭の小型印。両方かわいい消印です。

インフェルノ 中2017/11/25

インフェルノ 中
「インフェルノ 中」 ダン・ブラウン・著 角川文庫
医師シエナとともにヴェッキオ宮殿に向かったラングドン教授は、ダンテのデスマスクを盗み出す不審人物の監視カメラ画像を見て、驚愕する。一方、デスマスクの所有者で大富豪のゾブリストは、人口増加が、この先に問題になるとして、自分の死後に実行されるように、過激な解決案を準備をしていた…。
本を読んでから、イタリアを訪れると、面白いでしょう。映画の方は、結構忘れていることも多いですが、本を読みながら、このシーンは、こんなに前の方だったかなとか、ここはなかったとか考えながら読んでいます。主人公の記憶がない間に起きたことが、わかってきました。話の中で本人はまだ思い出してはいません。舞台は水の都・ヴェネチアへ。さて、次はどうだったかな。