りんご狩りと旧軽井沢2017/09/18



義姉に誘われて日帰りバスツアーへ行ってきました。雨が降ったり止んだりでした。りんご狩りの時は降っていませんでした。


左が津軽、右があかねという種類でどちらもおいしかったです。津軽の方が甘かったけど、あかねも良かったです。りんご狩りと言ってもそんなに食べられるものでもないですね。包丁も用意してあり、むいて食べられます。2つに切って義姉と半分づつ食べて、計1個分を食べただけでお腹いっぱいでした。


コスモス街道にはたくさんコスモスが咲いていましたけど、車窓から見るだけで、あまり写真は撮れません。


お昼はおそば、バスツアーに付いている食事で、おそばはおいしかったけど、見た目はちょっとさびしい。おそばが洋風のお皿にのっているのも、不思議でした。天ぷら、豆腐、野沢菜にご飯でした。
旧軽井沢では、“ミカド珈琲”のモカソフト(カップでプルーン付き)を食べました。ミカド珈琲は、東京でも日本橋や渋谷でよく行くけど、旧軽井沢店へ行けてうれしかったです。バスツアーで時間が限られていたので、ゆっくりできなかったのは残念。テイクアウトではなく、店内に座ってゆっくりコーヒーを飲みたかったです。

コメント

トラックバック