みぼうじんカレーの野菜炒めカレー2017/08/31

野菜炒めカレー
ニュー新橋ビル3階にある“みぼうじんカレー”という名前のお店、気になってました。なんというネーミング!オジサマたちが名前につられて行ってしまいそう。
野菜炒めカレーをチョイス。カレーは、黒ぽっくてサラっとしています。英国風カレーっぽいのかな。もやし、えのき、キャベツを炒めたものが、上にのっています。淡路島産タマネギのピクルス付き。良かったので、また行きたいと思います。チキンやビーフの入った野菜炒めカレーもあります。

ベイビー・ドライバー2017/08/31

ベイビー・ドライバー
「ベイビー・ドライバー」 T・ジョイPRINCE品川
天才的なドライビングテクニックを持つベイビー(アンセル・エルゴート)は、犯罪者の逃走を手助けする仕事をしている。過去の事故の後遺症で、耳鳴りがするため、音楽によって、外から遮断し、音楽にのって驚くべき能力を発揮する。運命の女性デボラ(リリー・ジェームズ)と出会い、犯罪とは手を切りたいと思っているが、ベイビーの才能を惜しむ犯罪組織のドク(ケビン・スペイシー)に脅され、無謀な強盗に手を貸すことになる。
主演は「きっと、星のせいじゃない。」に出ていたアンセル・エルゴートで、デボラ役のリリー・ジェームズは「シンデレラ」の人。
監督は「ショーン・オブ・ザ・デッド」などのエドガー・ライトですが、主演が若いので、かなりフレッシュに感じました。同じ監督の「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」とかも、大好きだけど。
ジェイミー・フォックスやケビン・スペイシーなどの実力派俳優も出演。
とっても、面白かったです。音楽とシンクロしているカーチェイスを、見ていてるのは楽しい。タイプは違うけど「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」みたい。

★★★★☆ 4+