きみの声をとどけたい2017/08/27

きみの声をとどけたい
「きみの声をとどけたい」 TOHOシネマズ新宿
海辺の町・日ノ坂町で暮らす16歳の少女なぎさは、将来の夢を見つけることができず焦りを感じている。彼女は幼い頃に祖母から聞いた「言葉には魂が宿っている」という言霊の話を信じていた。ある日、何年も使用されていないミニFMステーションに迷い込んだなぎさは、ふざけてDJの真似事をする。偶然にも放送された彼女の言葉は、思いがけない人物に届いていて、なぎさとその友達は、その夏、ミニFMでDJをすることに。
架空の町の名前かもしれないけど、場所は湘南ということがわかります。江の島も見えるし、江ノ電らしき雰囲気の日ノ電というのが走っています。中心となるのは、若い女の子ばかり7人くらいで、混乱するかと思ったけど、個性が違うので、意外とわかりやすかったです。それぞれの想いや、悩み、将来の夢などがあります。ロマンス的な要素はほとんどないけど、青春や友情で、まとめてありました。

★★★☆☆ 3