君の膵臓をたべたい2017/08/08

君の膵臓をたべたい
「君の膵臓をたべたい」 TOHOシネマズ日本橋
高校時代の僕(北村匠海)は、人と関わるのが嫌いな、目立たない生徒。クラスの人気者・桜良(浜辺美波)は、膵臓の病を抱えていた。僕が桜良の闘病日記を見つけ彼女の秘密を知ってしまったことで、彼女に強引にふりまわされるようになる…。
大人になった主人公を小栗旬が演じていて、過去を回想する形で語られる。高校時代役の2人は、なかなか魅力的。女の子は笑顔がかわいいし、男の子の方も、かっこよかったです。
病気と青春、想像できる話かもしれないけど、意外な展開もありました。全体的には高校生の恋物語が、ちょっとこそばゆいです。はじめは、ひっぱりまわされて迷惑なんだけど、一緒にいることが楽しくなってきます。彼女の本意はわからないし、病気のことが心配です。お互いに気持ちが動いていくところが、伝わってきます。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/08/08/8642211/tb