君の膵臓をたべたい2017/08/08

君の膵臓をたべたい
「君の膵臓をたべたい」 TOHOシネマズ日本橋
高校時代の僕(北村匠海)は、人と関わるのが嫌いな、目立たない生徒。クラスの人気者・桜良(浜辺美波)は、膵臓の病を抱えていた。僕が桜良の闘病日記を見つけ彼女の秘密を知ってしまったことで、彼女に強引にふりまわされるようになる…。
大人になった主人公を小栗旬が演じていて、過去を回想する形で語られる。高校時代役の2人は、なかなか魅力的。女の子は笑顔がかわいいし、男の子の方も、かっこよかったです。
病気と青春、想像できる話かもしれないけど、意外な展開もありました。全体的には高校生の恋物語が、ちょっとこそばゆいです。はじめは、ひっぱりまわされて迷惑なんだけど、一緒にいることが楽しくなってきます。彼女の本意はわからないし、病気のことが心配です。お互いに気持ちが動いていくところが、伝わってきます。

★★★☆☆ 3+