パワーレンジャー2017/07/04

パワーレンジャー
「パワーレンジャー」 両国国技館(試写会)
紀元前、世界の運命を決める大きな戦いが起こり、5人の戦士によって地球は守られた。そして現代。ジェイソン(デイカー・モンゴメリー)ら5人の若者は、偶然にも同じ時間・場所で不思議なコインを手にしたことから、超人的なパワーが使えるようになる。戸惑う彼らの前に、かつて世界を守った「パワーレンジャー」の1人であるゾードンと機械生命体アルファ5が出現。再び地球を滅ぼすべく復活した悪の戦士リタ・レパルサを阻止するため、ジェイソンたちが新たなパワーレンジャーに選ばれたと告げられる。
元は日本の「スーパー戦隊」シリーズを英語版ローカライズしたテレビドラマ。人気を博し映画化。
変身して戦う戦隊ものは、日本でも子どもに大人気ですが、こちらは子ども向けではなく、大人も楽しめるアクション大作です。
でも想像と違って、どっちかというと青春ものでした。はぐれものの5人(男3人、女2人)が、お互いを理解しあって、友情が育まれていくというような、パワーレンジャーになる前の話が長いのです。エピソードゼロというように、いかに5人がパワーレンジャーになったかの方に焦点をあてています。後半のバトルは「トランスフォーマー」や合体ロボットものみたいでした。クリスピークリームドーナツが出てきます。試写会でもドーナツが配布されました。協賛しているのでしょうね。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/07/04/8610411/tb

_ 象のロケット - 2017/07/05 21:42

アメリカの小さな町のエンジェルグローブ高校。 選手生命を絶たれた元アメフト部のスター選手ジェイソン、仲良しグループから孤立したアイドル的女子キンバリー、内気で機械の扱いが得意な少年ビリー、転校ばかりで友達がいない女子トリニー、病気の母を看病する不登校男子ザックの5人。 彼らは不思議なコインに選ばれた新しい“パワーレンジャー”だった。 そんな時、悪の戦士リタ・レパルサが古代から蘇り、世界を滅ぼそうとしていた…。 ハリウッド版スーパー戦隊。

_ ディレクターの目線blog@FC2 - 2017/07/16 11:36



映画 『パワーレンジャー(字幕版)』(公式)を7/15の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら55点にします。









ディレクター目線のざっくりストーリー


紀元前の地球で、世界の運命を決める戦いが起こり、ある5人の戦士たちによって危機を脱した。そして現代。小さな町“エンジェル・グローブ”に暮らす5人の平凡...

_ だらだら無気力ブログ! - 2017/07/17 01:00

変身までが長いけど、ソレがイイ。

_ みはいる・BのB - 2017/07/21 18:27




☆☆☆☆- (10段階評価で 8)
7月18日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:05の回を鑑賞。 2D:字幕版。

_ 【徒然なるままに・・・】 - 2017/07/30 06:49

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をベースにアメリカナイズした「パワーレンジャー」シリーズ1作目を、劇場版としてリメイクした作品で、アメリカ本国から4カ月遅れでの凱旋?公開。基本は学園ドラマで、問題児だったりオタクだったりといったはみ出し者の高校生たちがひょんなことから出会い、特別な能力を得てしまったことで戸惑い、地球の危機とそれに立ち向かう運命を知らされるものの、思うようにその能力を発揮することが出来ずに苛立ち、葛藤する、というのがメインのストーリー。出演はジェイソン・スコット/レッド・レンジャーにデイカー・モンゴメリー(声:勝地涼)、キンバリー・ハート/ピンク・レンジャーにナオミ・スコット(声…