ユニバーサルスタジオジャパン2017/05/28



USJにて、1日遊び倒しました。USJずいぶん前に1回行ったことがあります。
今回は2回目です。


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアに初めて行きました。


ふくろう便&ふくろう小屋の前にあるポスト。ここから手紙を出すことができます。
ショップの前にあるのですが、見過ごしてしまいそうなポストです。


こちらは「ハリー・ポッター」の話に出てくる嘆きのマートルのトイレです。
2ヶ所ありました。マートルの声が聞こえてくるのです。さびれた雰囲気で作られています。



ニューヨークエリアの“アズーラ・デイ・カプリ”でランチ、前菜の盛り合わせと、プロシュートとルッコラのピッツア。2人で食べました。


ミニオン、大好きです。アニメも全部見ています。“ミニオン・スーパー・グリーティング”というストリートショーで見れました。↑これはボブだと思うのですが、ボブが1番好きです。ボブは左右の目の色が微妙に違くて、髪がないのです。アニメの中ではクマのぬいぐるみを持っていることが多いのです。




スヌーピーまん。カスタードクリームが入っています。


コナン・アイス・チョコレート・ドリンク。アイスココアに生クリーム、赤いのはクッキーです。名探偵コナン・ザ・エスケープという脱出ゲームにも参加しました。


夕暮れのニューヨークエリア。この時点で19時。この日の営業時間は19時までなのですが、私たちのチケットは19時からが貸切イベントで22時まで楽しめるというものでした。アトラクションは限定されるけど、招待者だけなので、待ち時間がほとんどありません。ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには2回乗りました。


“三本の箒”で夕食。シェパーズパイ&ガーデンサラダとバタービールです。シェパーズパイは挽肉入りのマッシュポテト焼きという感じです。
最後にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってUSJを後にしました。アトラクションどれも良かったし、楽しい1日になりました。全部は回れなかったけど、充実しました。