TOKYOシリーズ2017/05/17



オープン戦以来、シーズンでは、初めての野球観戦です。
東京ドームで巨人VSヤクルト。

「TOKYOシリーズ」というのは、東京に本拠地を置く球団同士での戦いを通して、東京のスポーツシーンを盛り上げるための企画です。
両チームが胸に「TOKYO」のロゴが入ったユニホームを着用したり、マスコットやファン同士の対決などの企画がありました。つば九郎も来ていました。

結果は巨人 5 - 1 ヤクルトでした。
今季最短時間だそうで、試合時間が2時間15分位だったのです。8時15分くらいに終わってしまいました。早かったです。


堂島ロールのパフェを友人が買ってきてくれました。こんなものが出ているとは知りませんでした。1人もんの私は、堂島ロールは大きいから買わないけど、このくらいなら、食べられちゃうね。はい、ペロリと食べちゃいました。おいしかったです。
ありがとう!


TOKYOシリーズ初日の5月16日は、今季から巨人が採用したグレーの新ビジターユニホームのレプリカを来場者全員にプレゼントでした。