BLAME!2017/05/14

BLAME!
「BLAME!」 一ツ橋ホール(試写会)
過去の「感染」によって、正常な機能を失い無秩序に、そして無限に増殖し続ける階層都市。人類は都市のシステムをコントロールできなくなり、防衛システムの「セーフガード」によって駆除・抹殺される対象になっていた。そんな中で生き延びたわずかな人々も、慢性的な食糧不足やセーフガードの脅威によって絶滅の危機を迎えている。
食糧を求めて旅に出た少女・づる達はセーフガードの一軍に襲われ、仲間を殺される。退路を断たれたその時に、霧亥(キリイ)と出会う。
霧亥は、世界を正常化するために「ネット端末遺伝子」を求めていた…。
あらすじを読むと難しい感じもするけど、要は機械に支配された未来社会で、人類の存続をかけて、なんとかしようとする話で、見ているとわかりやすかったです。全体的に暗いトーンだと思ったけど、絵はきれいだし、キャラクターに魅力がありました。フィギュア好きな方にはたまらないかも。人物造形がフィギュアっぽいのです。女の子は不必要に胸が大きいけど、下品という感じではなく、良いバランスです。戦闘服みたいなのもおしゃれでした。セーフガードがクモっぽい、素早い動きで、ゾロゾロ出てくるので、気持ち悪いのですが、そういう不気味さも良かったです。
マニアックかもしれないけど、私は好きです。

★★★★☆ 4

公式サイト
   ↓
http://www.blame.jp/

コメント

トラックバック

_ 象のロケット - 2017/07/05 22:00

テクノロジーが暴走した遠い未来。 過去の「感染」によって無限に増殖する巨大な階層都市。 ネットワークへのアクセス権を失った人類は、都市の防衛システム「セーフガード」に駆除・抹殺される存在へと成り下がっている。 かろうじて生き延びている人々も絶滅寸前だった。 仲間と食糧を探していた少女づるは、セーフガードに襲われ、霧亥(キリイ)という男に助けられる。 彼はこの世界を正常化する鍵と言われている「ネット端末遺伝子」を持つ者を探していた…。 SFアクション・アニメ。