ストロングマン2017/03/17

ストロングマン
「ストロングマン」 ユーロライブ(試写会)
ギリシャのエーゲ海でクルージングを楽しむ6人の中年男性。帰港するまでの間、6人の中で誰が最高の男(ストロングマン)かを決めるゲームがスタートする。お互いを評価しあい、知識やコレステロール値、棚の組み立ての早さ等々競いあいます。ノリで楽しんでいるのかと思ったら、次第にムキになっていきます。
おっさんしか出てこないし、抜きんでた人がいなくて、誰が主人公というわけでもない。普通のおじさんたちに見えました。友人同士でバカンスを楽しんでいるのだろうけど、年齢はバラバラ。6人を把握するのに時間がかかってしまいました。ドクターとその娘婿、娘婿の兄弟もいて、見ているうちにだんだんわかってきました。群像劇なんだけど、コメディタッチ。大人なのに、子どものように男同士の争いにマジになっちゃっていました。ギリシャ映画で、日本やハリウッド映画とは全然違うので、正直言って笑いどころがよくわからなかったです。ギリシャ版の「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」みたいなのかも。

★★☆☆☆ 2+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/03/17/8407821/tb