ドラゴン×マッハ!2017/02/13

ドラゴン×マッハ!
「ドラゴン×マッハ!」 シネマート新宿
香港で闇の臓器売買ビジネスを展開している組織に潜入捜査をしているチーキット(ウー・ジン)は、正体がばれてタイの刑務所に監禁されてしまう。実はその刑務所こそが臓器売買の拠点だった。自らも臓器移植が必要な娘を持つ看守のチャイ(トニー・ジャー)は、そのことを知らず、所長(マックス・チャン)に娘の入院費を工面してもらっていたので、チーキットへの暴力を前にしても、見てみぬふりをしていた。しかし、事実を知ったチャイは、チーキットを助けることを決意する。
あらすじを簡単に書くとこんな感じだけど、すごく複雑なストーリーでした。
ちょっとネタバレ的に説明しますので、知りたくない人は以下を読むのはお控えください。
バディムービーといえばそうなのかもしれないけど、協力しあうのは後の方で、ずっと敵同士のような関係。おまけにタイ語と広東語で言葉が通じない。しかし便利なことにスマホの翻訳ソフトで話すことができるのです。娘のドナー適合者がチーキットなんだけど、それがわからないで、すれ違いもあります。組織のボスも心臓が悪く、特殊な血液型のために適合者がいないで、実の弟を狙っています。弟が香港警察に保護されたので、チーキットを取引材料に使われます。見せ場のアクションは次から次と繰り出され、カンフーとムエタイで、肉弾戦が中心です。グロいシーンもあるけど、アクション好きな人にはおすすめです。あまり笑いはなかったです。チャイの娘が外国の人と絵文字だけで会話しているところはちょっと笑えたけど。

★★★★☆ 4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2017/02/13/8359617/tb

_ ここなつ映画レビュー - 2017/02/14 16:52

先日私は「今年はこの「ホワイト・バレット」だけでいいや」と思っていたのだけれど、これは困った!今年は1本しか映画観ちゃいけない、と言われたら、「ホワイト・バレット」にするか「ドラゴン×マッハ!」にするか、1年ずっと迷わなければならない。いやもちろん誰も私にそんなこと命じていないし、わざわざ自分にそれを課す意味もないのだけれど。つまり、それ程面白かったと言いたい訳だ。香港とタイの警察を股にかけた展開。臓器売買の闇とその背後にある人間関係。複雑に絡み合う糸がほどかれた後に待ち受けるのは、大円団か悲劇か…?キャストが…凄い。単純に羅列すると、タイの刑務所で刑務官を務める男→トニー・ジャー。彼の...

_ 銀幕大帝α - 2017/06/16 21:14

殺破狼II/SPL 2: A TIME OF CONSEQUENCES
2015年
香港/中国
120分
アクション/格闘技/犯罪
劇場公開(2017/01/07)



監督:
ソイ・チェン
製作:
ウィルソン・イップ
出演:
トニー・ジャー
ウー・ジン
サイモン・ヤム
マックス・チャン
ルイス・クー
ロー・...

_ だらだら無気力ブログ! - 2017/06/17 11:44

人って、結構刺されてても死なないんだね。

_ まてぃの徒然映画+雑記 - 2017/06/20 23:15


メンズデーだったからか、シネマート新宿の大きなスクリーン1が満席で立見も出る盛況ぶり。『マッハ!』でムエタイ&タイ流アクション映画を一気に世界に広めたトニー・ジャーが香港アクション映画に殴り込み!

香港警察の潜入捜査官、チーキット(呉京ウー・ジン)はタ...