キセキ あの日のソビト2017/01/11

キセキ あの日のソビト
「キセキ あの日のソビト」 一ツ橋ホール(試写会)
厳格な医師の父親(小林薫)の下を飛び出したミュージシャン志望の兄・ジン(松坂桃李)と、父の思いを受けて歯科医師を目指す弟ヒデ(菅田将暉)。ヒデが大学の仲間と組んだバンドの曲を聴いて、弟の音楽の才能を知る。しかし、父親が許すはずはなく、顔を出さないでCDデビューをする作戦に出る。
父親役の小林薫が、いつもと違って普通のおじさんっぽく見えました。しかし、高圧的すぎる父親でした。ひと昔前の怖い父という感じでした。家族はついていけない感じがします。医師としては優しそうなんだけど。
音楽をやりたいことを言い出せない弟。兄がサポートにまわってヒット曲ができあがります。
ご存知の通り、メンバーが歯科医師で顔出しを一切しないというボーカルグループ「GReeeeN」の代表曲「キセキ」の誕生秘話です。
勉強もできて、音楽の才能もある人たちなのかと思っていたら、勉強と音楽の道、苦悩と葛藤の末に生み出されていることがわかります。
兄弟の物語が中心になっていました。
劇的なことはないけど、等身大の実話がわかって良かったです。ファンの人はもちろん、そうでない人でも興味がわくと思います。
歌声も披露してくれています。

★★★★☆ 4-