おめでとう2017/01/06

「笑い文字展」の小型印。おめでとうと書いてあります。
お正月にぴったりです。

ピートと秘密の友達2017/01/06

ピートと秘密の友達
「ピートと秘密の友達」 TOHOシネマズシャンテ
家族を失い、森の奥へ迷い込んだ幼いピート(オークス・フェグリー)は、優しいドラゴンと出会い、6年間人間と関わらずに一緒に生きてきた。ある日、ピートが森林警備員のグレース(ブライス・ダラス・ハワード)らに出会ったことをきっかけに、ドラゴンのエリオットの存在が人間に知られてしまう。
「ジャングル・ブック」や「ターザン」みたいなディズニーらしいファンタジー。少年とドラゴンの交流を描く心温まる系。それなりに良いのだけど、先が想像できてしまうし、それを超えるものでもないので、人気がイマイチなのかなぁ。というのも公開してすぐでも、上映回数が少ないのです。普通に良かったですけどね。グレースの父役でロバート・レッドフォードも出演しています。
冒頭に出てくるまだ幼いピート役の男の子がめっちゃめちゃかわいいんだよね。
6年後になると子役が変わって、ちょっと野性的になっています。あと、ドラゴンは確かにリアルに描かれていて、技術もすごいと思うんだけど、ちょっと顔がおじさんっぽかったです。「ネバーエンディング・ストーリー」のような雰囲気もありました。お子様にも良い王道ファンタジーだと思います。

★★★☆☆ 3+