ソング・オブ・ザ・シー 海のうた2016/08/24

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」 YEBISU GARDEN CINEMA 字幕
海ではアザラシ、陸では人間の女性の姿をとる妖精・セルキー。そのセルキーの母親と人間の父親の間に生まれた幼い兄妹の物語。10歳になった兄のベンは母を6年前に失って、妹のシアーシャに優しくできないでいた。口が聞けないシアーシャはママの方の遺伝を色濃く継いでいる。それゆえに狙われ連れ去られる。兄のベンは妹を救うため、消えゆく魔法世界へ不思議な旅をする…。
アイルランドの神話をもとにしているそうで、神秘的な絵本の世界が動き出して、話を紡いでくれるようで、素晴らしかったです。
素朴だけど絵がとってもかわいらしい。アイリッシュ音楽の美しい歌。この歌が重要なポイントになっています。小さな子どもが見ても面白いと思うし、大人も満足できる作品です。泣けてしまいました。

★★★★☆ 4+

公式サイト
  ↓
http://songofthesea.jp/#top

コメント

トラックバック