ソング・オブ・ザ・シー 海のうた2016/08/24

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」 YEBISU GARDEN CINEMA 字幕
海ではアザラシ、陸では人間の女性の姿をとる妖精・セルキー。そのセルキーの母親と人間の父親の間に生まれた幼い兄妹の物語。10歳になった兄のベンは母を6年前に失って、妹のシアーシャに優しくできないでいた。口が聞けないシアーシャはママの方の遺伝を色濃く継いでいる。それゆえに狙われ連れ去られる。兄のベンは妹を救うため、消えゆく魔法世界へ不思議な旅をする…。
アイルランドの神話をもとにしているそうで、神秘的な絵本の世界が動き出して、話を紡いでくれるようで、素晴らしかったです。
素朴だけど絵がとってもかわいらしい。アイリッシュ音楽の美しい歌。この歌が重要なポイントになっています。小さな子どもが見ても面白いと思うし、大人も満足できる作品です。泣けてしまいました。

★★★★☆ 4+

公式サイト
  ↓
http://songofthesea.jp/#top

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック