セトウツミ2016/07/29

セトウツミ
「セトウツミ」 ユナイテッド・シネマ豊洲
関西の高校生、瀬戸(菅田将暉)と内海(池松壮亮)が、川の近くで放課後にまったりと会話する日常。タイプの違う2人だけど、絶妙なボケとツッコミを繰り返す。
あらすじはあるようでないような。単なる時間つぶしのように見えて、貴重な青春の1ページになっているように感じました。お笑いセンスのレベルが高かったです。笑えました。残念なのは、ちょっと短いこと、私としては、まだまだこのまま眺めていたいです。それだけ面白いということです。上映時間75分なので、お手軽なのも良いですけどね。
菅田将暉と池松壮亮の配役が秀逸です。短編形式になっていて、音楽とタイトルが出てきて話が区切られています。その区切りがなんだかクセになってきます。
監督は大森立嗣さん、俳優の大森南朋さんのお兄さんです。

★★★★☆ 4+

公式サイト
  ↓
http://www.setoutsumi.com/