バッテリーⅡ2016/07/14

バッテリーⅡ
「バッテリーⅡ」 あさの あつこ・著 角川文庫
天才的ピッチャーの才能を持つ巧と、出会うべくして出会った優秀なキャッチャーである豪。中学生になり野球部に入部した2人だが監督の強硬な指導に我関せず絶対の自信を見せる巧に対し、先輩部員の中にはこころよく思わない者もいる。そのため、事件がおきる…。
巧は自分の信念を曲げることができなくて、周囲に軋轢を生んでしまいます。まだ中学1年生なのに、大人っぽいのだけど、大人がするような周囲の人に合せること、妥協や迎合はできないのです。スムーズに野球部の練習や試合が始まるのかと思ったら、なかなか出てこないですが、グイグイと次が読みたくなります。