フラワーショウ!2016/07/05

フラワーショウ!
「フラワーショウ!」 ヒューマントラストシネマ有楽町
アイルランドの自然豊かな地方で育ったメアリー(エマ・グリーンウェル)は、いつか自分のデザインした庭で世界を変えることを夢見ていた。念願かなって有名ガーデンデザイナーのアシスタントに採用されるが、たくさんデザインをさせられ、これまで書き溜めてきたデザインノートまで盗まれクビにされてしまう。それでも夢を諦めきれないメアリーは、世界中の注目が集まるチェルシー・フラワーショーに出場することに。植物学者クリスティ(トム・ヒューズ)や庭師たちに力を借りて、優勝を目指す…。
もう少しスポ根ものかと思ったら、意外とロマンス色が濃い映画でした。主人公が恋するトム・ヒューズ演じるクリスティはイケメンでした。不必要に接近したり、上半身ぬいでいたり、バイオリンまで弾いてくれます。都合がよすぎるような魅力をふりまいています。
メアリーは実在の人物で、今は世界的なランドスケープ・デザイナーになっているそうです。コネもお金もなく、若さで夢に向かって真っすぐに突き進んでいく様子は力強くて、元気をもらえます。できあがった庭もステキですし、アイルランドやエチオピアの自然も美しかったです。

★★★★☆ 4-

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://spicecafe.asablo.jp/blog/2016/07/05/8125602/tb