フラワーショウ!2016/07/05

フラワーショウ!
「フラワーショウ!」 ヒューマントラストシネマ有楽町
アイルランドの自然豊かな地方で育ったメアリー(エマ・グリーンウェル)は、いつか自分のデザインした庭で世界を変えることを夢見ていた。念願かなって有名ガーデンデザイナーのアシスタントに採用されるが、たくさんデザインをさせられ、これまで書き溜めてきたデザインノートまで盗まれクビにされてしまう。それでも夢を諦めきれないメアリーは、世界中の注目が集まるチェルシー・フラワーショーに出場することに。植物学者クリスティ(トム・ヒューズ)や庭師たちに力を借りて、優勝を目指す…。
もう少しスポ根ものかと思ったら、意外とロマンス色が濃い映画でした。主人公が恋するトム・ヒューズ演じるクリスティはイケメンでした。不必要に接近したり、上半身ぬいでいたり、バイオリンまで弾いてくれます。都合がよすぎるような魅力をふりまいています。
メアリーは実在の人物で、今は世界的なランドスケープ・デザイナーになっているそうです。コネもお金もなく、若さで夢に向かって真っすぐに突き進んでいく様子は力強くて、元気をもらえます。できあがった庭もステキですし、アイルランドやエチオピアの自然も美しかったです。

★★★★☆ 4-