ヒミツの仲居と曲者たち2016/06/23


熱海五郎一座

熱海五郎一座「ヒミツの仲居と曲者たち」 新橋演舞場
ある日、老舗旅館“ふじみ楼”に住み込み希望の女性(松下由樹)がやってくる。仲居として採用されるが、彼女の素性は謎だった。隣接するリゾートホテルからは、いやがらせを受け、お客さんが減っている。

おなじみメンバーは三宅裕司を中心に、小倉久寛、渡辺正行、ラサール石井、春風亭昇太、テイク2(東貴博と深沢邦之の交互出演)、劇団スーパーエキセントリック・シアター。そろそろ中心メンバーの年齢も高くなりましたが、頑張って歌やダンスをこなしています。今回は、春風亭昇太さんは女将さんの役で、女性の姿です。似合っていました。時事ネタを突っ込んでくるのがいつものお約束で、主に知事のことが多かったです。笑点のこともありました。公演期間中もいろいろなニュースがあるから、途中で脚本が変わっていくそうです。ゲストは、松下由樹とミュージカルで活躍する笹本玲奈。松下由樹は、コメディっぽいのが得意なので、ピッタリでした。笹本玲奈は、私は「ミス・サイゴン」のキム役で見ました。歌に迫力があります。

前作「プリティウーマンの勝手のボディーガード」から1年。毎年6月に新橋演舞場が定番化しています。今回が新橋演舞場第3弾です。今回もぞんぶんに笑ってきました。

コメント

トラックバック