pepper2016/02/21

新宿のゲームセンターにpepperがいました。




動いてました。なんか宣伝しているのかな。映画「オートマタ」のようにいずれは自分の意志を持つロボットが現れるのだろうか。

誕生日のお祝いランチ2016/02/21

友達のお誕生日のお祝いで、東京ソラマチのレストラン、“ラ・ソラシド“へ行きました。
山形県の自然派レストラン“アル・ケッチァーノ”の奥田政行シェフがプロデュースしているお店です。ディナーで1回行ったことありますが、今回はランチ。


マグロのタルタルと庄内麩 プチヴェールと塩トマト添え。
マグロは、下になっていて、写真では見えていません。


井上さんのスーパー小松菜とツブ貝のグリーンスープ。


新鮮なサラダビュッフェ。にんじんドレッシングとふきのとうドレッシングで。


紅ズワイガニと三浦さんのセリ タリアッテレ


こちらのパスタは友人が食べたもの。
十勝産和田さんのゴボウと庄内豚ベーコンのトマトソース“アマトリチャーナ”。


本日の魚で平目のポワレとホタテのスフォルマート。


デザートはホワイトチョコレートのババロワと中川さんの日向夏“はるか”
31階なので、町を見おろせます。あいにくの雨でしたけど。


誕生日おめでとうのケーキプレートも用意してもらいました。
どれもおいしかったです。特にサラダのビュッフェはいろいろと変わった野菜が食べられて良かったです。他の料理も野菜が豊富でした。
lunchB で 4500円のコースです。コーヒーも付いています。

いっぱいおしゃべりして、この後はソラマチ内のプラネタリウム天空へ行きました。
「君と見る流れ星」というのを見ました。ソラマチを堪能した1日でした。