忘年会3回目2015/12/22



忙しい時間をぬって、今度は友人と忘年会。餃子と軟骨の唐揚げ。


出し巻き玉子
他にも食べたけど、写真を忘れた。どこもかしこも忘年会が多いですね。

リザとキツネと恋する死者たち2015/12/22

リザとキツネと恋する死者たち
「リザとキツネと恋する死者たち」 シネマカリテ
1970年代のブダペスト。リザ(モーニカ・バルシャイ)は日本大使未亡人の看護人として住み込みで働いていた。リザを癒してくれるのは、リザにだけ見ることができる幽霊の日本人歌手・トミー谷(デビッド・サクライ)。歌ってくれたり、一緒に踊ったりする。ある日、リザが外出中に夫人が亡くなってしまい、さらにリザと関わった男性が次々と死亡する。
不審に思った刑事ゾルタン(サボルチ・ベデ・ファゼカシュ)は下宿人として同居し、調査を開始する。
日本をリスペクトしている映画で、歌やセリフも日本語がいっぱい出てきます。個性的な登場人物や、独特の間やスタイルがとっても良いです。ファンタジックで楽しかったです。私はこういう映画大好きです。どうしてレイトショーでしかやってないのかなぁ。
ちょっとウェス・アンダーソン監督作品がプラスされているような色合いです。

★★★★☆ 4+

公式サイト
  ↓
http://liza-koi.com/