俺物語!!2015/11/09

俺物語!!
「俺物語!!」 TOHOシネマズ錦糸町
高校生離れした顔面と巨体の剛田猛男(鈴木亮平)は、スポーツが得意な高校1年生。女子には恐れられているが、男子からの信頼は厚く、外見とは違って、心優しい性格。そんな猛男は、親友でイケメンの砂川誠(坂口健太郎)と一緒にいた時、街中で危機に陥っていた女子高生の大和凛子(永野芽郁)を助ける。大和に一目ぼれした猛男だったが、後日、3人で再び会った際、大和は砂川のことが好きなのだと察する。落ち込みながらも大和と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが…。
勘違いとすれ違いがせつない、青春コメディ。かなり笑っちゃいました。なんといっても、いつもと違う風貌の鈴木亮平には頭が下がりますね。「天皇の料理番」で演じた役と同じ人とは思えないです。もみあげと筋肉を見ていたら、「ゴルゴ13」もこの人ならできるかもしれないと思いました。そんな主人公が惚れる大和を演じるのが永野芽郁が、本当にかわいいです。坂口健太郎も相変わらずかっこ良かったです。お菓子を食べるシーンがいっぱいあって、男性2人は大変そうでしたけど。楽しい映画でした。

★★★☆☆ 3+