カプチーノはお熱いうちに2015/10/22

カプチーノはお熱いうちに
「カプチーノはお熱いうちに」 シネスイッチ銀座
南イタリアのレッチェのカフェで働くエレナ(カシア・スムトゥニアク)は、友人の恋人アントニオ(フランチェスコ・アルカ)に反発していたのだが、いつのまにか強く惹かれあうようになる。13年後、エレナはゲイの親友ファビオ(フィリッポ・シッキターノ)と始めたカフェが成功し、結婚したアントニオとの間に2人の子どもがいた。そんなエレナは病いに冒されいることがわかる…。
家族や恋人たちに起こる、様々な出来事、シリアスな病気の話でもあるのだけど、イタリアらしく明るさがありました。
前半は恋愛が中心です。イタリアの若者の恋愛事情は、かなり動物的なような気がしました。驚きも多いし、理解し難いけど、グイグイと魅せます。
原題は「シートベルトを締めてください」というような意味らしいのです。「カプチーノはお熱いうちに」というタイトルから想像すると、ギャップのある内容でした。13年後の話も、過去の出来事も振り返られたり、構成が凝っています。ウマいです。
陽気だけど、過酷な現実、人生の機微を鮮やかに描いてみせるフェルザン・オズペテク監督は注目です。前作「あしたのパスタはアルデンテ」も良かったです。
主役のエレナがきれいで知的な感じです。夫となるアントニオより、ゲイ役のファビオの方が私は好みです。アントニオはフェロモンがダダもれています(笑)。しかし、海がきれいだったなぁ。

★★★★☆ 4+

コメント

トラックバック