テッド22015/09/02

テッド2
「テッド2」 TOHOシネマズ日本橋 字幕
言わずと知れた「テッド」の続編。ジョン(マーク・ウォールバーグ)と過激なテディベアのテッド(声:セス・マクファーレン)の仲良しコンビ。バイト先で知り合った彼女と結婚したテッドは、子どもが欲しいと思うようになるが、子どもを持つ為にも、人間であるということを証明しなければならなくなる。美人弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)を雇い、法廷に乗り込む…。
すごい下品なんだけど、テッドの動きがいちいちかわいいのです。まずオープニングクレジットで、ミュージカル大作のような、みごとなダンスにヤラれます。内容はくだらなく、ありえないことだらけなんだけど、どうしてこんなに笑っちゃうんだろう。ずっとニヤニヤしてました。
豪華な出演陣。リーアム・ニーソンまで。そういえばセス・マクファーレン監督の前作「荒野はつらいよアリゾナより愛をこめて」に出演していたね。モーガン・フリーマンやアマンダ・セイフライドとお得感があります。
マーク・ウォールバーグがこの役にあっていますね。前作「テッド」も好きだけど、今作品も楽しかったです。テレビじゃ放送できないようなセリフがいっぱいあるから、15歳以上の大人の皆さんは劇場で見てね。

★★★★☆ 4+