彼は秘密の女ともだち2015/08/09

彼は秘密の女ともだち
「彼は秘密の女ともだち」 シネスイッチ銀座
親友のローラを亡くしたクレール(アナイス・ドゥームスティエ)は、悲しみに暮れながらも、ローラの夫ダヴィッド(ロマン・デュリス)と生まれてまもない娘リュシーを守ることを誓う。ある日、2人の様子を見に家を訪れたクレールは、そこで亡き妻の服を着て娘をあやすダヴィッドの姿を目撃する。女性の服を着たいというダヴィッドの告白に戸惑いながらも、いつしか彼の女装趣味に協力するクレール。女ともだちとして絆を深めていく…。
大好きなフランソワ・オゾン監督、ロマン・デュリス主演なので、当然見に行きました。ロマン・デュリスの女装はそんなにパーフェクトじゃないけど、好きな俳優さんなので、興味深く見てしまいます。
ハンサムで優しい夫(「黒いスーツを着た男」のラファエル・ペルソナ)がいるのに、揺れ動く女心、やや倒錯的にも思えるけど、多様な愛の形があるということでしょうか。同性愛者である監督らしい作品と感じました。予測不能の内容で、面白かったです。

★★★★☆ 4

タイガースクリアファイル2015/08/09


タイガースクリアファイル

阪神タイガースレジェンドクリアファイルが当たりました。
現役選手は藤浪、鳥谷選手だけです。レジェンドという位だから、かなり昔に活躍した選手も。

下の雑誌「ビッグコミックオリジナル タイガース増刊号」で、当たりました。
漫画の題材が全部タイガースでした。描いている漫画家もタイガースファンなんでしょうね。