予告犯2015/07/28

予告犯
「予告犯」 TOHOシネマズ錦糸町
動画サイトに新聞紙の頭巾(マスク?)で、顔を隠した男が現れ、問題を起こした会社に火を放つと予告する。警視庁サイバー犯罪対策課のキャリア捜査官・吉野絵里香(戸田恵梨香)は、予告犯「シンブンシ」の調査を開始する。法律では裁けない悪意ある人物の制裁を予告しては、実行していく。「シンブンシ」はネット上で注目を集めていく。やがて複数犯であることがわかってくる。果たして「シンブンシ」達の真の目的とは…。
「シンブンシ」メンバーは、生田斗真を中心に、鈴木亮平、濱田岳、荒川良々で、脇役で出ている人たちも豪華でした。
社会から滑り落ちてしまった人たちの苦しみが、胸に迫ります。シンブンシメンバーは良かったけど、戸田恵梨香さんが、あまりに若くてきれいなので、リアリティがなくなっています。まぁ見る方は、きれいな人の方が楽しいですけどね。生田斗真さんだって、会社からドロップアウトしそうには見えないです。でも、頭が良くて周到な計画に基づき行動する役にはピッタリでした。よくできている話だと思いました。

★★★★☆ 4