死のドレスを花婿に2015/06/06

死のドレスを花婿に
「死のドレスを花婿に」 ピエール・ルメートル 文春文庫
目の前に転がる死体。人を殺してしまったソフィーは逃走を決心する。数年前まではキャリアウーマンだったが、破滅の道を進み始める。悪夢に苦しみ、なんでも忘れてしまい、ついには奇行を繰り返すハメになる。自分のことが信じられず、何でもメモを残しておくのだが、いつしか彼女のまわりには、死体が転がり始める…。
「この女アレックス」のピエール・ルメートルの作品です。この本の方が先に出版されていたようですが、最近文庫になったようです。不気味で恐ろしい話なんだけど、目が離せなくなり、すごく面白かったです。
真実がわかった時は、凍りつきます。「この女アレックス」よりも良かったです。