ピンクのポスト2015/05/25

切手の博物館のOtegamiフリマ会場にあったピンク色のポストです。
よく見ると段ボールでできています。

ストロベリークリームフラペチーノ他2015/05/25



スタバのストロベリークリームフラペチーノを飲みました。おいしかったです。


浅草橋“ストーン”の焼きカレー。アツアツです。ウィンナー、玉子、チーズ、ブロッコリーなどが入っています。お店の名物で、ほとんどの人が焼きカレーを頼んでいるみたいです。

真夜中のゆりかご2015/05/25

真夜中のゆりかご
「真夜中のゆりかご」 TOHOシネマズシャンテ
刑事のアンドレアス(ニコライ・コスター=ワルドー)は、美しい妻と生まれたばかりの息子と幸せに暮らしていた。ある日、通報を受けて駆けつけた一室で、昔逮捕したことがある薬物中毒のトリスタンと再会する。そこには育児放棄されているらしい糞尿にまみれた乳児もいた。施設に収容した方がいいと思ったが、乳児の母は薬物テストはシロで、トリスタンを逮捕する決め手もなかった。一方、思いもよらぬ悲劇がアンドレアスを襲う。それをきっかけに、彼はとっさに善悪の境界を越えてしまうような行動をとる…。
デンマークの女性監督スサンネ・ビアの作品。
この方がいいと思ってとった刑事の行動は、犯罪なんです。
明るい話ではないけど、始まったら最後、どんどん惹きこまれました。幸せの絶頂から突き落とされて、苦悩する主人公、更なる衝撃が待っているという感じですが、後味は悪くないのです。ホッとした気分になって、映画館を後にできました。主役のニコライ・コスター=ワルドーは、かっこ良かったです。

★★★★☆ 4+