イマジン2015/05/17

イマジン
「イマジン」 シアターイメージフォーラム
ポルトガル・リスボンの聴覚障害者施設に教師としてやってきたイアン(エドワード・ホッグ)は、盲目ながら杖を使わずに音の反響で周りの距離を認識して歩く。子どもたちに自分の技術を教えようとする。ある日、部屋にひきこもりっていたエヴァ(アレクサンドラ・マリア・ララ)は、イアンに興味を抱き、彼と一緒にリスボンの街へ出かける…。
思っていた話とはちょっと違ったけど、不思議な味わいの映画でした。
リスボンは行ってみたい街なので、私はよけいに興味ありました。太陽の光がきれいで、街を美しく映しています。
主役の2人は美男美女でした。本当に目が見えないのかと思ったらけど、そういうわけではないようです。
ポーランド・ポルトガル・フランス・イギリス合作で、監督はポーランドのアンジェイ・ヤキモフスキ。近頃のポーランド監督の作品は、みんなすごいです。ポーランド映画に注目していきたいです。

★★★★☆ 4

公式サイトはコチラ
    ↓
http://mermaidfilms.co.jp/imagine/

コメント

トラックバック