イマジン2015/05/17

イマジン
「イマジン」 シアターイメージフォーラム
ポルトガル・リスボンの聴覚障害者施設に教師としてやってきたイアン(エドワード・ホッグ)は、盲目ながら杖を使わずに音の反響で周りの距離を認識して歩く。子どもたちに自分の技術を教えようとする。ある日、部屋にひきこもりっていたエヴァ(アレクサンドラ・マリア・ララ)は、イアンに興味を抱き、彼と一緒にリスボンの街へ出かける…。
思っていた話とはちょっと違ったけど、不思議な味わいの映画でした。
リスボンは行ってみたい街なので、私はよけいに興味ありました。太陽の光がきれいで、街を美しく映しています。
主役の2人は美男美女でした。本当に目が見えないのかと思ったらけど、そういうわけではないようです。
ポーランド・ポルトガル・フランス・イギリス合作で、監督はポーランドのアンジェイ・ヤキモフスキ。近頃のポーランド監督の作品は、みんなすごいです。ポーランド映画に注目していきたいです。

★★★★☆ 4

公式サイトはコチラ
    ↓
http://mermaidfilms.co.jp/imagine/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック