リピーテッド2015/05/16

リピーテッド
「リピーテッド」 なかのZERO 大ホール(試写会)
事故の後遺症で、毎朝目覚める度に前日までの記憶を失ってしまうクリスティーン(ニコール・キッドマン)。夫のベン(コリン・ファース)は、クリスティーンを献身的に支える。夫が仕事に出かけた後に、医師(マーク・ストロング)を名乗る男からの電話で、クリスティーンはベンに内緒で毎日の出来事を映像日記として残すという治療を受けていることを知る。しかし、その映像にはベンが語る内容とは異なる現実が記録されており、クリスティーンは誰を信じていいかわからないまま謎を追っていく…。
あいまいな記憶や、フラッシュバックする記憶を頼りに、真実を突き止めようとする話で、結構怖かったです。自分の事も信じられないし、誰が味方なのかもわからないのです。92分とコンパクトにまとまっているし、登場人物もあまりいないので、無駄がなくシンプルに話がすすんでいきます。理解しがたいこともあったけど、うまく話を作ってありました。疑い深い人は、すぐにわかってしまうかもしれないけど、基礎知識なく見た方が面白いのです。

★★★☆☆ 3+

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
3+2=

コメント:

トラックバック

_ 笑う社会人の生活 - 2015/06/05 23:17

1日のことですが、映画「リピーテッド」を鑑賞しました。

事故の後遺症で毎朝目覚める度に前日までの記憶を失ってしまうクリスティーンは夫のベンの献身的に支えもあり暮らしていた。
ある日 医師ナッシュから毎日の出来事を映像として残し治療を受けていることを知り ...

_ 京の昼寝〜♪ - 2015/06/15 08:19



□作品オフィシャルサイト 「リピーテッド」□監督・脚本 ローワン・ジョフィ□キャスト ニコール・キッドマン、コリン・ファース、ベンマーク・ストロング、アンヌ=マリー・ダフ■鑑賞日 5月29日(金)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5...

_ Subterranean サブタレイニアン - 2015/11/23 15:30

監督 ローワン・ジョフィ 主演 ニコール・キッドマン 2014年 イギリス/アメリカ/フランス/スウェーデン映画 92分 サスペンス 採点★★★ ウチの子供らが話す“小さい頃の思い出話”を聞いてると、結構な割合で私ら親が話した「あんたの小さい頃~」の話が本人の…

_ 銀幕大帝α - 2016/09/03 15:01

BEFORE I GO TO SLEEP
2014年
アメリカ/イギリス/フランス/スウェーデン
92分
サスペンス/ミステリー
劇場公開(2015/05/23)




監督:
ローワン・ジョフィ
製作総指揮:
リドリー・スコット
原作:
S・J・ワトソン『わたしが眠りにつく前に』
脚本:
ロー...