メイズ・ランナー2015/05/13

メイズ・ランナー
「メイズ・ランナー」 よみうりホール(試写会)
高い壁で囲まれたエリアに、記憶を失った1人の少年(ディラン・オブライエン)が送り込まれてくる。そこには月に1回の頻度で彼と同じような若者が生活物資と共に送り込まれており、彼らはコミュニティを形成して暮らしていた。エリアの周囲には巨大な迷路があり、朝になると扉が開き、夜に閉まる。迷路は夜のうちに構造が変わってしまう。迷路の中に取り残されてしまうと、帰ってきたものはいない。巨大迷路の謎は何か、脱出はできるのか…。
ちょっと怖いSFアクションのような感じですが、娯楽作品としては楽しめました。でも3部作のシリーズ第1章ということなので、試写会が当たったから見たけど、続きを見に行くかどうかと言われれば悩みます。話はまだ途中で、状況は変わったものの、謎は深まるばかりでした。
サブ・リーダー役のニュートを演じていたトーマス・ブロディ=サングスター君、「ラブ・アクチュアリー」「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」「ブライトスター」「ノーウェアボーイ」など、小さい頃から見ていると、だんだんたくましくなったなぁと感極まります。他の出演者はあまり知らないけど、これから活躍する若手スターが出てくるのかもしれません。

★★★☆☆ 3

コメント

トラックバック